スイート・トキシン

【作品名】スイート・トキシン
【制作者】ハートフルーツ(ココロ)さん

画像

http://www010.upp.so-net.ne.jp/heartfruits/index.html

~あらすじ~
主人公は、森に住む魔法使いの元で惚れ薬を手に入れます。
けれどそれは、同じ相手には一度きり、
しかも半日の間だけしか効かないという条件つきの薬でした。

片思いの相手と見る、一生に一度の夢。
主人公は手にした薬を使うのでしょうか。それとも…?

(サイト様より転載)

もうだいぶ前にダウンロードしていた作品。
プレイを始めたときに、「ロック解除しますか?」と出てきて
何のこっちゃいと思いつつ、意味がわからずそのままプレイ開始。

珍しく主人公側の恋心の変化が丁寧に描かれているし、
攻略対象がこちらをどう思っているのか、
主人公と一緒にドキドキ出来て優秀な作品だわっと思っていました。

さて、ロック解除の意味をようやく把握し挑戦してみたら・・・。
より深い、私好みの大人な展開になり感動!
嫉妬要素も追加され、「あえて嫉妬させる」なんて、
心躍るwプレイができるようになりました。

嫉妬に苦悩する男の姿は大好物です。
こんな追加があるなんて…と小躍りしたい気持ちになりました。

攻略対象は2人と少ないですが、
このロック解除のお陰でお話の幅が広がり、ED数も多くなりました。
スチルイベントを見るのにコツがいったりとゲーム性も高い。

・自分を好きなのかも?と期待をさせる
・色っぽい姿を見せつける
・見せつけて嫉妬に燃えさせる

この三要素プラス、惚れ薬を使うかどうかがキーになって、
エンディングが変わってくるという部分が新しい
これはすごく面白いと思います。

また、システム面が快適
選択肢にセーブ、ロードが表示されるのは、
とても便利だと思いましたですよ。

タイトル表示が若干遅いのだけが気になりました。
薬の色味が変化していくという表現ゆえ、
仕方がないんですけどね。

今、新作を作ってらっしゃるようです。
期待大大大大です!!

さて、最後はキャラごとの感想。
例によって反転です。

・ジェイク
男らしさがたまらないキャラ。
料理ができて包容力があって、結婚には絶対オススメの男子。
自営業は大変だけど・・・彼ならきっと幸せにしてくれるでしょう。
ぬいぐるみのポッケに・・・が気が効いた演出で感動しました。

・ルーフィス
穏やかな性格の年下。
そのうちに秘めた欲望やらの黒いものを感じさせていいです!
もっと黒くてもよかったぐらい。
間接キッスを狙うという微妙な変態っぷりもたまらん。