街で噂の伯爵様

【作品名】街で噂の伯爵様(16推
【制作者】K9(ケーナイン)さん


16歳以上推奨女性向け恋愛アドベンチャーゲーム「街で噂の伯爵様」
http://erfolg.main.jp/muh/

~あらすじ~
森の中で行き倒れてしまった主人公。
その土地の持ち主であるという伯爵に拾われ、
そのまま使用人として働くことになった。

なんだか怪しい伯爵、言葉を話せぬ先輩使用人、
箱で眠っていたネクロマンサー。
不思議なキャラたちとの生活が始まります。

・・・っていう感じのお話。

前作「Moonlignt Wedding」もよかったけど、
話も絵もさらにレベルアップされてるように思いました。

まずは美麗な絵が本当に素晴らしい。
主人公の優しい顔立ちや、伯爵の色気たっぷりの目元など、
いいんですか、フリーで!?

お話は個別恋愛ルート以外に、
伯爵とのギャグモード、ダークモードとあり、
それぞれに全く趣が違って面白いです。
ダークでブルーになった気持ちをギャグで吹き飛ばし、
恋愛エンディングで甘さに浸るのがオススメルートですw
ダークルート以外での主人公の性格は私好み。
それゆえにお話に浸れました。

また、オマケ要素がたっぷりなのがうれしいです♪

それでは個別の感想を。
ネタバレなので反転で。

・伯爵
ツンデレ。
ギャグルートの純粋ですぐにだまされる彼はかわいいし、
ダークルートのちょっと病んでる彼もよし。
うたたねスチルでの表情は最高です。
人でないゆえの孤独ってよくある設定ではあるのですが、
それでも魅力的なキャラでした。

・ダリム
言葉がないゆえに、表情に注目してしまう珍しいキャラ。
はぐれそうになった主人公ちゃんを包帯でくくるってかわいいわね。
しかしあの包帯の下はどうなってるのか。気になる。

・ユーリィ
飄々としていながら不老半不死故の悲しみを持つキャラクター。
ベストエンディング以外での彼は悲しくもあり怪しくもあり。
不老な彼との恋は、いずれは辛いものになるのかな。
そのあたりには触れていないので、逆に気楽ではあるのですが。

君色プロムナード

【作品名】君色プロムナード
【制作者】ハニカムさん
画像


~あらすじ~
卒業式の翌日に開催されるプロムパーティー。
異性のパートナーを見つけないと参加できない
なかなかハードルの高いもの。

12月なのにまだパートナーがいない主人公。
(というかパーティーの存在すら知らなかった)
お相手を見つけることはできるのでしょうか?



色鮮やかでキレイな人物絵で、
最初からとても期待度が高いゲームでした。
プレイしてみるとそれぞれのキャラが立っていて、
ストーリーもかなり楽しめるものに。
絵&お話ともにとてもレベルの高い作品でした。

フリーなのが本当にありがたいです。

軽く自分磨きをしつつ、お相手との距離を縮めます。
さほど難しくなく、サクサクとプレイできて気持ち良かった♪

さて、キャラごとの感想を。
ネタバレなので反転。

・美加保 怜
プレイボーイキャラはあまり好きでないので、
彼を一番に攻略してみました。
(楽しみは後に取っておくタイプ)
しかし彼の裏の性格に惚れました♪
生活力がとてもあるようなので、旦那様にイチオシ。

・嶋田 直見
彼の目指す職業にちょっと驚く。印象と違っていたので。
アニヲタだと引かずに、ちゃんとついてった主人公ちゃん偉いわ。
主人公ちゃんがとても光るシナリオ。

・加山 竜二
幼馴染という関係の切なさがよく感じられました。
でもいいな、幼馴染。そんな関係うらやましす。
男っぽい中に純情さもあって魅力的ですた。

・伊東 アキラ
思っていた性格じゃなく、いい意味で裏切られました。
お話も他のキャラとは一風違っていて。
最後に持ってきて正解だったな。
庇護欲がそそられる彼。でも後半に見せる
ちょっと強気な部分もなかなかステキでした。


どのキャラもそれぞれに意外性があってよかったです★